風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 少子化問題?

<<   作成日時 : 2017/02/04 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

とかく日本は子供を親は

所有物のように

押し付けたり、

取り上げたり、自主性の

芽を摘むからでは

無いだろうか?

女性に生まれ

男性のように生きても

誰が困るだろう?

逆も同じだろう?

体裁も有ろうが

それで、わが子が良いなら

受け入れるしか

無いのでは。。。

相当に悩んだだろうし

ただ、自身で答えを出してしまったのは

残念なことだ。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000104-asahi-soci







画像






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遺伝子のいたずらとしか云いようのない
この症状・・・
想像の外なだけに
言葉がない。(-_-)合掌
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/04 09:29
こんばんわ、高忠さん、

確かに私どもにも身内にも居ません。
然しながら、ニューハーフの中でも
こういう方は居たのでは?

親御さんに話すまでに
かなりの勇気や葛藤が
有った方も多いです。
彼女にもそういった、
葛藤をして、打ち勝ってほしかったですね。
少なくとも命を絶つことは。。。

合掌。
いつもありがとうございます。
忍舞(しのぶ)
2017/02/04 22:32
難しいわね。。。
何と言っていいのか。。。
合掌。。。
もうヘトヘト
2017/02/06 00:42
人には「心」がありますからねぇ
同じ「心」を持つ人は誰一人いないわけですから…。
今回のこの問題だけではなく、
外見?形?だけにとらわれないようにしないといけませんね。
合掌
たろ
2017/02/06 06:48
人にはそれぞれ「心」がありますからね。

合掌
たろ
2017/02/06 06:55
こんばんわ、もうヘトヘトさん、

そうですね、
お母さんもお父さんも
複雑な想いでしょうね。

いつもありがとうございます。
合掌
忍舞(しのぶ)
2017/02/06 21:46
こんばんわ、たろさん〜

そうですね。
自身で煮詰まってしまったのかな?
双方ともに苦しまれたでしょうね。

いつもありがとうございます。
合掌
忍舞(しのぶ)
2017/02/06 21:49
忍舞(しのぶ)さん!
こんにちは!
食べるものは手を伸ばせば
手に入るし、便利という
フレーズがここかしこの日本だから
親も子も親戚も友達も知人も
大人も子供も女性も男性も妻も夫も
恋人も、す・べ・てが・・・
忍舞(しのぶ)さん!
考えさせられます。
明日から寒くなると聞きます。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2017/02/08 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 
画像
 
心(いのち)に光を
お気に入りリストを表示
少子化問題? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる