風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS これも宣伝?

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

近年健康やダイエットに

関して調べて行くと

大抵辿り着くのは

サプリメントや

健康機能性食品

つまり商品の宣伝

でしかない様な気がします。

しかも、野菜ジュースに至っては

本当にいいの?

糖分もかなり多いと

聞いたりしますが。。。

http://shop.kagome.co.jp/lp2/tsubuyori_2/?adid=oe531E







画像





画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
適度な運動と質素な食事、
健康のためにはそれが1番だと思います
たろ
2017/02/13 06:20
でも・・カゴメのは
ネット専売の一品のなかには
確かに美味しいよなぁ って
思わず ウナルノモあった。

まあ お試し半額なら買えたけど
正札通りなら
 マジっすかぁ!!みたいな・・・

ということで
 毎日 ウォーキング

 これでしょう!!
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 10:00
こんばんわ、たろさん〜

なるほど、そうかも知れませんね。

いつもありがとうございます(^-^)
忍舞(しのぶ)
2017/02/13 20:54
こんばんわ、高忠さん〜

そうかも知れませんね。
私もカゴメの野菜ジュースを

お試しで購入したことが
有りますが、量が少ないのに
高いんですよね^^;

いつもありがとうございます(^-^)
忍舞(しのぶ)
2017/02/13 20:56
これは、桃の花ですか
最近トマトジュースも甘い
昔のデルモンテのトマトジュースが懐かしい
もうヘトヘト
2017/02/13 23:55
こんばんわ、もうヘトヘトさん〜

いえいえ、紅梅ですよ。
そうですね。昔のトマトはもっと美味しかったですね。野菜らしくて。
今のトマトは何か水っぽい様な?
忍舞(しのぶ)
2017/02/14 20:27
TVではおいしく肉料理を頬張る画面がこれでもかと毎日映し出されます。甘いケーキや菓子類が繰り返し映し出されます。子供たちはこれを食べるのが当たり前になってしまいます。
世界中の美味しいものがいつでも手に入る時代、病気はうなぎ上りです。
さすが忍舞(しのぶ)さんは鋭いですね、トマトだけでなく今の野菜は昔の野菜の半分ほどの栄養しかないそうです。外食産業さんからの要望は、へたに野菜に味があると調理に困るのだそうです味は自分たちで作るからという要望に沿う中で、こういう野菜ばかりが生き残ってしまったそうです
私は野口種苗さんから固定種という昔からの種を取り寄せて、昔の野菜を作ろうとしています。まあ出来ることやら自信は無いのですが頑張ってみます(^^)
サヤ侍
2017/02/15 22:58
こんばんわ、サヤ侍さん、
そうなんですね。

私が子供のころ、近くに畑が有って
お野菜も植えられていて
トマトも頂いたことが
有りましたが今でもはっきり覚えています
野菜の青臭さも、トマトらしい酸味も
あり今のようなスイーツのような甘さは
有りませんでした。

今は何でもバイオ技術や科学の力を借りて
機械的に生産管理されていますが
その一方で
本来の栄養価?

美味しさもどんどん遠ざかっている様な
気がしていますね。
粗食時代には病気も今のように糖尿など
あまりなかったような気がしますが
おかしなものですね。
飽食時代になって
食べ過ぎた分をサプリや大枚
お金をかけてダイエットしないと
いけないなんて。
どこか間違ってますね。
私も最近は食べ方や運動も勿論ですが
糞便の状態も気にしています。
便秘はあまり血中に
良いことが起きていると思いませんから。
どうもありがとうございます(^-^)
大変な取り組み、でも
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
忍舞(しのぶ)
2017/02/16 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 
画像
 
心(いのち)に光を
お気に入りリストを表示
これも宣伝? 風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる